スタッフ紹介②:堂高 哲

はじめまして!

パブリックリソース財団でインターンをしている堂高哲(どうたか  てつ)です。2018年度CSOラーニング制度インターン生として、パブリックリソース財団にて、いろいろなお手伝いをさせていただいています。

左の写真は田んぼで草取りをしているところです

※CSOラーニング制度とは:CSOとは「Civil Society Organization(NPOやNGOなどの市民組織のこと)」のことです。このラーニング制度は、主に環境分野のCSOに大学生や大学院生がインターンシップできる制度で、損保ジャパン日本興亜環境財団が社会貢献(CSR)の一環として行なっているプログラムのことです。詳しくはこちら

自己紹介

出身 東京都 墨田区
大学・学年 上智大学3年
学部・専攻 経済学部経済学科
趣味 音楽(ピアノ)
読書(いろいろな分野の本よみます)
自然巡り(富士山登ったり、牧場行ったり)
アニメ(おそまつさん)
ゲーム

大学では、行動経済学のゼミにはいっています。経済学と心理学に興味があります(*’ω’*)

趣味(?)で、ボランティアを数多く行っています。

路上生活者支援、復興支援、無料塾の学生講師等々・・・

現在は、学校内でボランティアを推進していく団体をつくり、

学校側と連携して活動しています!

とにかく、好奇心旺盛なので様々なことを学んでいきます~

残り半年ほどのパブリックリソース財団でのインターン、がんばりまーす!(*^▽^*)

シェアする