スタッフ紹介③:キ ユジ

はじめまして!

パブリックリソース財団でインターンをしているキ ユジです。

2018年度CSOラーニング制度インターン生で、パブリックリソース財団にて、色んなお手伝いをさせていただいています。

※CSOラーニング制度とは:CSOとは「Civil Society Organization(NPOやNGOなどの市民組織のこと)」のことです。このラーニング制度は、主に環境分野のCSOに大学生や大学院生がインターンシップできる制度で、損保ジャパン日本興亜環境財団が社会貢献(CSR)の一環として行なっているプログラムのことです。詳しくはこちら

出身 中国 上海市
大学・学年 上智大学 大学院1年
学部・専攻 地球環境学研究科
趣味 旅行(これから北海道にいきたい)
映画(映画館で見たり、DVDを借りたり)
アニメ

私は中国の上海から来た留学生です。現在大学で地球環境問題の解決に向け、社会科学と自然科学の知識を総合し、色んなことを勉強しております。

「誰かの力になりたい」という思いを持って、今年6月よりパブリックリソース財団でインターンをしています。主に英語を使って、お手伝いをさせていただいています。

来年1月までの短い期間ですが、Give Oneや他のNPOなどが実施するイベントに参加し、多くの経験を積みたいと考えております!これからよろしくお願いします!

シェアする